可愛いデザインが多いプリザーブドフラワーで結婚式ブーケ

2013年9月7日 by yorktimberproducts

こちらのスクールの講師は、大人カワイイデザインが得意分野のようで、
作品全体に、そういった雰囲気が漂っているような気がします。
パッと見は大人っぽく、プリザーブドフラワーは可愛らしい素材を使うのが多いようです。

こういったセンスもわたしの好みにどんぴしゃで、講師は憧れの存在ですよね。
指導も優しく、指先の使い方も細やかに教えてもらえますよ。

制作した作品は自宅に持ち帰るので、徐々に作品が増えていくのもとても癒し効果があります。
一番最初の作品は今でも大切に飾ってあります。

敬老の日が入ったきっかけです。

2013年9月7日 by yorktimberproducts

個人的にプリザーブドフラワーというと、高価なものだというイメージがあったので、
これまで興味がないわけじゃなかったけど、わたしには到底無理だと思っていました。

ある時、友達に誘われてプリザーブドフラワーのワンデイレッスンに参加したところ、
こちらのスクールでは、大人カワイイアレンジメントと、お手頃なサイズと料金で体験する事が出来て、
ぐっと心を鷲掴みにされた感じがしたんです(笑)
それからは母の日も、友人の誕生日もプレゼントにちょっと
プリザーブドフラワーを装飾するのが楽しみの一つになってきました。
みんな手作りという事で大喜びしてくれるんですよ!!
実は1年前に敬老の日はプリザーブドフラワーを上げるのが流行っているというのを聞いて
軽く流行に乗ってみただけなのが今にいたるんです(笑)
プリザーブドフラワーって、こんなにもキレイなんだと、すっかり魅了されましたよね~。
それ以来、最初は月に1回のコースで半年通い、最近は月に2回のコースに通っています。

センスを磨いて結婚式のブーケを作ります

2013年9月5日 by yorktimberproducts

作品の他にもオリジナルの花器や、先生が収集しているインテリアの数々、
その他にガラス製品やフレームも数多くおいてあり、別世界にいるような気持ちになるんです。

こういう環境にいると、そそうのないようにと緊張もしますが(笑)
心が洗われるような思いにもなるんですよね。

先生が毎回とてもきれいな花材を用意してくださる他、
毎回違うアレンジ方法、花器をセンス良く見せる方法などを指導してくださるので、
今までにレッスンで作り、持ち帰った作品は、自分でも見入ってしまいます。

何度かレッスンを受けるうちに、この時間が自分にとって癒しの時間になっているな~と気づきました。
きれいな花と環境で、ここまで癒されるものなんですね。
これからもレッスンを楽しみにしています。よろしくお願いします。

今回は先生に敬老の日ギフトのアドバイスを頂きます

2013年9月5日 by yorktimberproducts

わたしが通っているプリザーブドフラワー教室は、教室内がまるでお城かホテルのように
白を基調とした清潔感あふれる造りになっていて、たくさん飾られている作品との相性が
抜群に良い環境になっているのが印象的です。

教室に入ってすぐに、こうした光景が目に入るからなのか、
すっかり魅了されてしまい、こちらの教室はホントにセンスが良いな~と感心してしまうほどです。

美しい花を長期保存できる魅力に惹かれました

2013年9月5日 by yorktimberproducts

花に定期的に触れるようになると、気のせいか優しい気持ちになれるような気がします。
月に2回のレッスンで、美しい花々をいろいろなテクニックを使ってアレンジしていると、
癒されて、人に優しくできるような気がします。

まだ習い始めたばかりで、プリザーブドフラワーのイロハもわかっていないと思いますが、
後々は、自分で作ったアレンジをどなたかへの贈りものにしたり、
資格取得が出来たらいいな~と、漠然と考えています。